2009年12月03日

前田敦子、AKB48から初の大河出演!

こんにちは、まきです。

来年1月3日スタートのNHK大河ドラマ「龍馬伝」は、
主役を演じるのが歌手で俳優の福山雅治さんであるという事だけでも
話題沸騰のドラマなのですが、このたび人気アイドルユニットの
「AKB48」の前田敦子(18)さんが坂本龍馬のめいの
春猪(はるい)役として出演する事が発表されました。

AKB48から初の“大河女優”が誕生する事になったわけですが、
前田さんの演じる春猪は龍馬が逆境に立たされた時に、
持前の明るい性格で龍馬を励ます重要な役どころなのだそうです。

前田さん演じる春猪が画面に出てくるのは来年の3月位だそうです。
もともと女優志望の前田さんにとっては願ってもない大きなチャンスなわけです。

龍馬の家族として有名なのが母親のような存在で
龍馬の精神的な支えとなった姉の乙女(とめ)が有名なのですが、
前田さん扮する春猪にとっては“癒し”の存在になっているようです。
それだけ前田さんが重要な役を演じるというのが分かると思います。

日本を代表するモテ男の福山さんと共演できると言うだけでも
凄いことだと思うけど、役どころがただの脇役じゃない所が
見どころですね。

今年はAKB48としての活動も充実していたようですから、
来年もますます表舞台で活躍する機会が増えそうな将来有望な
アイドルユニットに成長していきそうです。


前田敦子、AKB48から初の大河出演!龍馬を癒す姪の「春猪」役
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091202-00000064-sph-ent

不妊治療 病院
不妊検査 初診



同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by まきちゃん at 22:28 │日記

☆話題のマスク☆



白元 サニーク快適ガードプロ 立体タイプレギュラーサイズ 使いきり5枚入

眼鏡のくもりを防ぐため、鼻とのすき間を埋めるクッションを内側に付けた。プリーツタイプと立体タイプの2種類



キレイにフィット 三次元 メイクがおちにくいマスク 3枚入ベビーピンク

顔に当たる側を水や油をはじくフッ素でコーティングし、化粧崩れを防ぐ。従来のピンクに、アイボリー、パープルの2色が追加



ウィルガード バイラマスク 5枚入

顔に張って使う。すき間ができやすい鼻やほおの周囲などの肌に密着し、ウイルスなどの侵入や飛散を防ぐ効果を高めた



イオンの力で花粉・ハウスダストなどの侵入を防ぐ ≪新発売≫エーザイ クリスタルヴェール3g

鼻の穴周辺にジェルを塗る。ジェルがプラスイオンの膜を作り、空中の花粉やハウスダストが侵入するのを防ぐ

アクセスカウンタ