2009年11月27日

Twitter流行語大賞

こんにちは、まきです。


ネット流行語大賞は「※ただしイケメンに限る」、
ケータイは「盛る/盛れる」、ではTwitterは?―今年Twitter上で
最も流行した言葉を選ぼうという「Twitter流行語大賞2009」の募集を、
1人のTwitterユーザーが個人的に始め、
Google Spreadsheetsで投票を受け付けているそうです。

ノミネート語は、「TL」「RT」「tsudaる」「ドロリッチ」
「バルス」「ヒウィッヒヒー」「私は平沢進だぞ。平沢唯じゃない。」
など15語で、投票は11月29日まで受け付け、30日に大賞を発表するとか。

今さっそく、この投票サイトを始めたlO_olx_xlo_Olさんの
ところから投票サイトに飛び、投票してきました。
選択肢から選んで自分のTwitterIDを入力するだけの簡単投票なので、
Twitterやっているみなさん、ぜひ投票してみてくださいね!
自分が投票した流行語は、ナイショということで。

候補の中にはなかったけど、「わかります。」が
個人的にはツボなんですけどね~。
WakatterというIDをフォローすると、「~ですね、わかります。」と
面白いつぶやきを見ることができるので、オススメ!


今年の「Twitter流行語大賞」は?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091127-00000009-zdn_n-sci



同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by まきちゃん at 22:12 │日記

☆話題のマスク☆



白元 サニーク快適ガードプロ 立体タイプレギュラーサイズ 使いきり5枚入

眼鏡のくもりを防ぐため、鼻とのすき間を埋めるクッションを内側に付けた。プリーツタイプと立体タイプの2種類



キレイにフィット 三次元 メイクがおちにくいマスク 3枚入ベビーピンク

顔に当たる側を水や油をはじくフッ素でコーティングし、化粧崩れを防ぐ。従来のピンクに、アイボリー、パープルの2色が追加



ウィルガード バイラマスク 5枚入

顔に張って使う。すき間ができやすい鼻やほおの周囲などの肌に密着し、ウイルスなどの侵入や飛散を防ぐ効果を高めた



イオンの力で花粉・ハウスダストなどの侵入を防ぐ ≪新発売≫エーザイ クリスタルヴェール3g

鼻の穴周辺にジェルを塗る。ジェルがプラスイオンの膜を作り、空中の花粉やハウスダストが侵入するのを防ぐ

アクセスカウンタ