2009年11月24日

天空の城ラピュタ

こんにちは、まきです。

11月20日夜、Twitterが国内で本格的に普及してから初めて、
「天空の城ラピュタ」がテレビ放映され、
多くのユーザーが視聴しながらTwitterに関連の話題を投稿し、
タイムライン(TL)はラピュタ一色となり、
最も負荷が高かったとみられる「バルス」の瞬間も、
Twitterサーバは安定稼働を続けたそうです。
TwitterはNTT Americaのサーバを利用しているとのことで、
なかなか優秀なようですね。

天空の城ラピュタは、ほぼ2年おきの地上波放送のたびに
「2ちゃんねる」のサーバを陥落させてきたとか。
「人がゴミのようだ」というムスカの名シーンの後に
迎えるクライマックスでパズーとシータが滅びの呪文
「バルス」を唱えると、「バルス」の大量書き込みの
負荷に耐えきれず関連板のサーバが落ちる、
というのが恒例行事のようになっていたんですって。

そういえば、Twitterで、やたら「バルス」「バルスだ」
などとつぶやいている方が多かったのですが、
そういうシーンの台詞だったのですね、今やっと合点がいきました。

そんなに人気があるのですか、ラピュタ・・・
実は自分一度も見たことがないんです。
次こそは必ずや見てみたいと思います!


Twitterサーバ、「バルス」に勝つ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091124-00000069-zdn_n-sci

高脂血症 食事
ニキビケア 洗顔
ニキビケア



同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by まきちゃん at 21:12 │日記

☆話題のマスク☆



白元 サニーク快適ガードプロ 立体タイプレギュラーサイズ 使いきり5枚入

眼鏡のくもりを防ぐため、鼻とのすき間を埋めるクッションを内側に付けた。プリーツタイプと立体タイプの2種類



キレイにフィット 三次元 メイクがおちにくいマスク 3枚入ベビーピンク

顔に当たる側を水や油をはじくフッ素でコーティングし、化粧崩れを防ぐ。従来のピンクに、アイボリー、パープルの2色が追加



ウィルガード バイラマスク 5枚入

顔に張って使う。すき間ができやすい鼻やほおの周囲などの肌に密着し、ウイルスなどの侵入や飛散を防ぐ効果を高めた



イオンの力で花粉・ハウスダストなどの侵入を防ぐ ≪新発売≫エーザイ クリスタルヴェール3g

鼻の穴周辺にジェルを塗る。ジェルがプラスイオンの膜を作り、空中の花粉やハウスダストが侵入するのを防ぐ

アクセスカウンタ