2009年12月22日

ドラクエ9シリーズ最高の415万本を出荷

こんにちは、まきです。

7月11日に発売された人気RPGシリーズの最新作
「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」の出荷数が415万本を超えた事が
分かったそうです。

「ドラクエ」は86年に第一作目を発売して以来、
全世界でこれまでに5000万本以上を出荷しているそうです。
まさに日本を代表する人気PRGで、私ドラクエワールドに
どっぷり浸かった世代でした。

特に04年に発売された「8」は国内で370万本、
世界で490万本売れたという記録を持ち、
シリーズの中でも最高の売上を記録しているそうです。

その記録を今回の「9」は塗り替えた事になります。
発売からわずか5ヵ月で上回るというのもすごいです。

そもそも「ドラクエ」の最新作が発売されると最初に聞いてから、
待てども待てどもなかなか発売されずに、
待ちわびたファンが全国にたくさんいたのですから、
そういう人が一気に買いに走ったり、
また1つのソフトで1人しかプレーできないという点で、
もしかしたら一家庭で何本が購入している所もあるかもしれません。

実は私も発売当初は「ドラクエ9」を買おうと予約までしていました。
後から一つのソフトで一人しかプレーできないとわかって、
家族がケンカになるからという思いで購入を止めた事があります。
でもやっぱりドラクエしてみたいという気持ちは消えないので、
買ってしまおうかとも考え中です。


<ドラクエ9>シリーズ最高の415万本を出荷
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091221-00000008-maiall-game


マフラーラコステ
ウルトラマン食玩
トレッキングシューズ
ナイキジャージ
プーマネックウォーマー


タグ :ドラクエ9

同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by まきちゃん at 21:28 │日記

☆話題のマスク☆



白元 サニーク快適ガードプロ 立体タイプレギュラーサイズ 使いきり5枚入

眼鏡のくもりを防ぐため、鼻とのすき間を埋めるクッションを内側に付けた。プリーツタイプと立体タイプの2種類



キレイにフィット 三次元 メイクがおちにくいマスク 3枚入ベビーピンク

顔に当たる側を水や油をはじくフッ素でコーティングし、化粧崩れを防ぐ。従来のピンクに、アイボリー、パープルの2色が追加



ウィルガード バイラマスク 5枚入

顔に張って使う。すき間ができやすい鼻やほおの周囲などの肌に密着し、ウイルスなどの侵入や飛散を防ぐ効果を高めた



イオンの力で花粉・ハウスダストなどの侵入を防ぐ ≪新発売≫エーザイ クリスタルヴェール3g

鼻の穴周辺にジェルを塗る。ジェルがプラスイオンの膜を作り、空中の花粉やハウスダストが侵入するのを防ぐ

アクセスカウンタ