2009年12月20日

恋人や配偶者のケータイを内緒で覗いたことがある人は約3割

こんにちは、まきです。

株式会社 mediba は、同社が保有するリサーチ専用会員に対し、
「ケータイのセキュリティ」に関するモバイルリサーチを実施、
2009年12月18日、調査結果を発表したそうです。

まず、ケータイの覗き見防止シートと覗き見防止ディスプレイ機能の
利用状況について尋ねたところ約16%がこのような
グッズや機能を利用しているとのこと。

そのようなグッズがあるなんて、知りませんでした。
そういえば、空港でエアインディアカウンター前で並んでいるとき
暇なので友人にメールを打っていたらインド人に
携帯をすごい勢いで覗き見されたのですが。
もうそんなインド人にビックリ!

話は戻り、ケータイのセキュリティの利用状況について聞いたところ、
46.8%の回答者が「セキュリティロックを利用している」
と回答したとか。
意外とロック率高いのですね、みなさん見られては困る
秘密があるのでしょうか?

最後に、恋人や配偶者のケータイのデータを内緒で覗いた経験が
あるかを聞いたところ、全回答者の29.8%が「覗いたことがある」
と回答した、とありますが、これいやですねぇ。
知らない方がいいこともある、と思うのでわたしは
覗いたことはありません。
自分も、覗かれたことはないだろうと信じています。


恋人や配偶者のケータイを内緒で覗いたことがある人は約3割――mediba 調べ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091218-00000033-inet-inet


坂上文隆の好きな人を忘れる方法~失恋から立ち直る方法



同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by まきちゃん at 21:13 │日記

☆話題のマスク☆



白元 サニーク快適ガードプロ 立体タイプレギュラーサイズ 使いきり5枚入

眼鏡のくもりを防ぐため、鼻とのすき間を埋めるクッションを内側に付けた。プリーツタイプと立体タイプの2種類



キレイにフィット 三次元 メイクがおちにくいマスク 3枚入ベビーピンク

顔に当たる側を水や油をはじくフッ素でコーティングし、化粧崩れを防ぐ。従来のピンクに、アイボリー、パープルの2色が追加



ウィルガード バイラマスク 5枚入

顔に張って使う。すき間ができやすい鼻やほおの周囲などの肌に密着し、ウイルスなどの侵入や飛散を防ぐ効果を高めた



イオンの力で花粉・ハウスダストなどの侵入を防ぐ ≪新発売≫エーザイ クリスタルヴェール3g

鼻の穴周辺にジェルを塗る。ジェルがプラスイオンの膜を作り、空中の花粉やハウスダストが侵入するのを防ぐ

アクセスカウンタ