2009年06月12日

農村システム自己破産

こんにちは、まきです。

不正支出6億円が回収不能、農村システム自己破産へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090609-00001213-yom-soci

農林水産省などが所管している「日本農村情報システム協会」という社団法人が、
不正支出問題等が原因で9日付けで都内のホテルで定例総会を開いた際に、
東京地裁に自己破産の申し立てを行う事を決めたそうです。

不正に支出した6億4600万円の回収のめどが立たない上に、
協会の負債額は全体で10億円を超えた事が原因なのだそうです。

もはや一般人には想像もつかない額の負債ですね。
10億円ってサラリーマンが一生かけても稼げない金額ですよ。

しかも協会副会長が理事長だった時に不正支出が行われていたとして、
この副会長にこの額を全面返還するようにと、
現重松常務理事は伝えているそうです。

しかもこの副会長は常勤から非常勤に変わった時に
退職金5600万円をうけとっているらしく、
それの返還も求めているとか。
このお金ってもし使っちゃって手元になかったら、返還するのは無理でしょ?
協会副会長ってお年が79歳らしいですから、
働いて返せって言っても無理なもんは無理!ってなるでしょうね。

協会が副会長を訴えれば処罰されるのかもしれませんが、
自己破産という道を取ったという事は、提訴しないのでしょうか?
でもそれってもともとはどこから来る資金なのでしょうね?

ゲオモトソニック



同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by まきちゃん at 22:16 │日記

☆話題のマスク☆



白元 サニーク快適ガードプロ 立体タイプレギュラーサイズ 使いきり5枚入

眼鏡のくもりを防ぐため、鼻とのすき間を埋めるクッションを内側に付けた。プリーツタイプと立体タイプの2種類



キレイにフィット 三次元 メイクがおちにくいマスク 3枚入ベビーピンク

顔に当たる側を水や油をはじくフッ素でコーティングし、化粧崩れを防ぐ。従来のピンクに、アイボリー、パープルの2色が追加



ウィルガード バイラマスク 5枚入

顔に張って使う。すき間ができやすい鼻やほおの周囲などの肌に密着し、ウイルスなどの侵入や飛散を防ぐ効果を高めた



イオンの力で花粉・ハウスダストなどの侵入を防ぐ ≪新発売≫エーザイ クリスタルヴェール3g

鼻の穴周辺にジェルを塗る。ジェルがプラスイオンの膜を作り、空中の花粉やハウスダストが侵入するのを防ぐ

アクセスカウンタ